2006年03月31日

しっ・・・しんのすけがく〜(落胆した顔)

いつもの我家の風景です。
ハッピー逃げて、しんのすけが追いかける鬼ごっこクマ

DVC00186.JPG

のはずが・・・・
しんちゃん!なっ・・何するのexclamation×2

DVC00178.JPG

しんのすけの腰の動きが微妙なんです。
これって○○○してるのかな?
しんはまだ赤ちゃんなんだけど・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
(こんなことHPに載せていいのかしら・・・?恥かしいあせあせ(飛び散る汗)

DVC00172.JPG DVC00171.JPG

ハッピーに嫌がられてしまいました。
しばらくするとひとり遊びのしんとそれを見守る
いつものハッピー兄ちゃんです。
さっきのことは幻・・・?と思いたいです。


ニックネーム ミキティ at 11:20| Comment(26) | TrackBack(111) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

おやつの取り合い??

ハッピーおやつだよぉ〜ホネ
って言うとしんもくっついてきちゃう!

DVC00129.JPG

優しい?(単なる怖がり)お兄ちゃんはしんのすけにおやつを譲ちゃいます。

DVC00130.JPG

だけど2度目は譲れません。
あわててパクあせあせ(飛び散る汗)

DVC00145.JPG

ハッピー兄にちょっかいを出して一目散に逃げるしんのすけです。

DVC00111.JPG

最後はうたた寝してる林檎に乗ってお昼寝のしんのすけです。
我家のやんちゃ坊主はやりたい放題です。

DVC00155.JPG

そんなしんのすけを暖かく見守るお兄ちゃんです。


ニックネーム ミキティ at 20:48| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

怪獣だぞぉ〜どんっ(衝撃)

ハッピー怪獣が現れたぞぉ〜
ハッピー「がおぉぉぉ〜」
(実は・・・この時のハッピー、しんが怖くて固まってるんです)

DVC00082.JPG DVC00079.JPG 

しんちゃんマン登場
しんちゃん「エイexclamation やっつけてやる」

 DVC00091.JPG

ハッピー「もうかんべんしてよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)
しんちゃん「えっー もうやめちゃうの犬(泣)

 DVC00093_sh01.JPG DVC00106_sh01.JPG

ハッピー兄が脱ぎ捨てた後もひたすら正義感に燃えるしんのすけです。
しんのすけ「えいexclamation やーむかっ(怒り)
 
 DVC00100_sh01.JPG

ハッピー「あ〜あ ボクのお気に入りのゴジラ服が・・・顔(泣)

ゴメンネ〜 ハッピー
ガンバレ! おにいちゃん     byミキティ

 


ニックネーム ミキティ at 08:57| Comment(3) | TrackBack(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

ぎゃ〜!注射だぁ(>_<)

病院しんのすけの予防接種に行ってきました。
しんのすけのしつけについてレクチャーを受けた後、
いよいよ注射だぁ〜
でも・・・しんはえらかったよぉ
よくがんばったね手(チョキ)
体重計測してもらったら800cでしたるんるん
今は、ハッピー兄のベットを借りておねんねです。注射の後なので、ゆっくり休んでね眠い(睡眠)

DVC00072.JPG


しんが寝てるのでママを独り占めできて、ハッピーが妙にうれしそうでするんるん
やっぱり少し淋しい思いさせちゃったかなぁ・・・あせあせ(飛び散る汗)
反省です・・・バッド(下向き矢印)


DVC00076.JPG

ニックネーム ミキティ at 19:54| Comment(2) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

食欲旺盛ですファーストフード

最近のしんのすけはすごい食欲ですexclamation
我家にやってきた当初はお皿の離乳食を2なめすると
『食事はおしまい!』という感じでした。
ところが・・・ハッピーのおやつは横から取ったり
離乳食を作ってる林檎にまとわりついて催促!催促!です。

DVC00064.JPG


最初は、ハッピーママのおっぱいはもう飲めないし、
小さなしんのすけが無事育つかすっごく心配でした・・・が
最近の食欲はすっ・・・すごいです。
でも・・・ハッピーに続いてデカチワワ兄弟誕生か?
ちょっとこわいですがく〜(落胆した顔)
明日は、しんのすけの予防接種です。
病院で体重測ってもらいま〜す。ちょっとドキドキ顔(汗)


しんのすけかわいさでシャッター切りました。
ねぇねぇ かわいいでしょ(親バカでごめんなさいわーい(嬉しい顔)


DVC00032.JPG  DVC00061_sh01.JPG

ニックネーム ミキティ at 19:50| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

かじるの大好きホネ

しんのすけは、とにかくかじり好き!
特に、ひもやコードを見ると何でもかじってます。

IMGP1145.JPG IMGP1133.JPG IMGP1114.JPG

あげくにハッピーのえさが置いてあると、
隠れて食べてるんです・・・
硬いものがいいのかなぁ・・
でもしんのすけ・・・もう少し離乳食で我慢して!

ハッピーもしんのすけにお付き合いです。
留守がちな我家はハッピーの食事は一日決まった量を1回あげていたので、
好きなときに、食べたいだけ食べることができましたが、
離乳食が終わるまで、しんのすけの食事時間に合わせあげてね 顔(イヒヒ)



ニックネーム ミキティ at 07:50| Comment(2) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

ボクがしんのすけですぅ

DVC00008_sh01.JPG


ボクがしんのすけですぅ
林檎ちゃんの家に来て4日目になりました。

DVC00004.JPG

毎日、新しいお家を探検しています。
ついコードみるとかじってしまうボクです。
大丈夫!ちょっとかじってるだけで噛み切ったりしないよぉ〜
ハッピーお兄ちゃんがくれた骨ガムおいしいなレストラン
(実はこのガムハッピーが知らぬ間にしんのすけのおもちゃになってました。
相変わらず見てみ見ないふりのハッピー)
 
 DVC00020.JPG DVC00005.JPG
 
でも、夜はやっぱりママが恋しくて泣いてしまいますあせあせ(飛び散る汗)
でも・・そんな時ミキティがすぐに飛んできて
なぐさめてくれるんだ・・・。
林檎ちゃんは深い眠い(睡眠)の中みたい・・・
でも、試験が終わったらいっ〜ぱい遊んでくれるって
約束してるんだ。楽しみだなぁ犬(笑)

ハッピーママボクは元気にしています。
安心してね。チワワーズのみんなも元気でねハートたち(複数ハート)

ニックネーム ミキティ at 09:15| Comment(2) | TrackBack(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

ハッピーが一番が合言葉!

昨日から我家になんかちんこいのがやってきた。
どうやらこのチビスケ、しんのすけって名前らしい。
ママも林檎ちゃんもしんのすけに夢中になってる・・・・

わぉ〜!!ボクを見てうれしそうに近づいてきた!
思わず逃げてしまったボク・・・・顔(汗)
なんかさみしそうな顔してたな・・・・?あせあせ(飛び散る汗)
このチビスケはずっといるのかな?
ママがボクの弟って言ってたけどなんだろう・・・?
まぁいいや ママがボクを抱っこしてくれるから・・・


なんて言ってそうなハッピーなんです。
ハッピーはしんのすけに吠えたり、いじめたりはしませんが
一定の距離を保って近づこうとしません・・・。
どなたか、この2匹、仲良くさせるためのアドバイス下さい。

ハッピーが一番の鉄則は守っていますが(でも・・林檎は微妙)
早く一緒に遊ぶ2匹が見たいです顔(泣)
ニックネーム ミキティ at 12:56| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

はじめまして・・しんのすけです。

我家の次男坊しんのすけがやってきました。
花梨ちゃんに抱かれてちょとふるえていましたが、
無事娘の林檎に引渡し終了犬(笑)
カイヤさん、旦那さん、花梨ちゃんありがとうございます。
ハッピーママ・・・寂しくさせてゴメンネ。
でも・・・しっかり育てるからねGood

IMGP1090.JPG


しんちゃんの一日


まず新しいお家で林檎とひと遊びした後、病院へGO!
ハッピーかかりつけの病院で先生にご挨拶。
ハッピーの健康診断の後、しんのすけも健康チェック!
ハッピーもしんのすけも良好でした。
先生のアドバイスで2匹の過激な接触は当分お預けとのことでした。
先生もカイヤさん同様、まずハッピーが1番が鉄則とアドバイスしてくれました。犬は階級社会なのでランク付けをはっきりさせるのが2匹がうまくいける秘訣だと教えてくれました。

帰りの車の中でしんのすけは林檎に抱かれて眠い(睡眠)してしまいました。

IMGP1096.JPG



ただいましんのすけはお寝中なので、起きたら我家を探検させてあげようと思ってます。

IMGP1098.JPG

ニックネーム ミキティ at 12:44| Comment(2) | TrackBack(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

我家にニューファミリーがやってきます(^_^)

明日、我家にチワワの赤ちゃんが養子に来ます。
超・超!かわいい男の子です。
我家のやんちゃな長男坊ハッピーの弟になります。

ハッピーは今年の5月には7才です。
好奇心が旺盛ですが吠えることはほとんどありません。
(でも・・電話の音にはよく遠吠えしてます)
我家が女系家族なせいか、ハッピーが女性好きなのか、
女の人には尻尾フリフリおなかを見せて甘えるのですが、
(この時、嬉ションに注意!)
男の人には吠えまくってます。

     IMGP1083.JPG


こんなハッピーと弟の相性が気になりますが、それ以上に我家にやってくる明日が楽しみです。

明日は、我家のニューフェイスを紹介します。



ニックネーム ミキティ at 18:06| Comment(0) | TrackBack(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする